社会構造の破壊を目指すブログ

投資により社畜からの脱却を目指します。あと、徒然日記です。

エピソード5

f:id:sakatakarokai:20160813200651j:plain

「前回は、あなたの思考では早々に首をくくる事になる

 という話で終わっていましたね。」

 

f:id:sakatakarokai:20160812182042j:plain

「大げさだろ」

 

f:id:sakatakarokai:20160812182153j:plain

「それよ。その態度が問題なのよ。」

f:id:sakatakarokai:20160812173445j:plain

「よく聞きなさい。投資の世界では、活発に取引を

 おこなっている全トレーダーの90%以上が負け続けている。

 これは30年以上昔から現代でも変わっていない。」

 

f:id:sakatakarokai:20160812170203j:plain

「だからどうした?私なら運で10%の勝ち組になれる!!」

 

f:id:sakatakarokai:20160814221336j:plain

「ダメだこいつ。あんたみたいなのが

 負けるべく負けるのよ。」

 

f:id:sakatakarokai:20160814221759j:plain

「あんた、その少ない資金でどれだけ運で

 勝ち続けるつもり?資金量に見合ったリスク管理が必要。

 会社やめたいんでしょう?現実みなさいよ。」

 

f:id:sakatakarokai:20160814223055j:plain

「この本を読みなさい。参考になるわ。

 これに共感できないようであれば、

 もう私は何も言わない。」

f:id:sakatakarokai:20160814223741j:plain

 

f:id:sakatakarokai:20160813194108j:plain

(げっ!500ページ以上、辞書じゃないか。。。

 けど、怒らせて見捨てられる訳にはいかん。)

「了解した。読み進めよう。」

 

f:id:sakatakarokai:20160814221759j:plain

「素直じゃない。人生かかってると思えば読めるはずよ。

 読み終わったら報告すること。」

 

f:id:sakatakarokai:20160813195603j:plain

「読み終えたら、報告します。」

(・・・ギ〇ス効いてるよな?

 これでは、助手ではなく上司ではないか。)